taiyo’s diary

 日常を描いていく日記です

インフルエンザの薬が凄すぎてすぐ楽になった。

久しぶりにインフルエンザになりました。

最後になったのが小学生の時以来なので大体7年ぶりくらいです。

 

今回の原因は友人からの感染ではありましたが、やっぱりみんなに珍しいねと言われました。

 

それでも何年かぶりに39度まで熱が上がりびっくりしたのですが、それでも食欲だけは無くならなかったのが幸いだったと思います。

 

薬の力が凄すぎる

39度まで上がったのは夕方のことだったので、そこから病院に行ってインフルエンザと診断されました。

そこで薬をもらいその日の夜から服用したのですが、なんと次の日の夜には効き目抜群で平熱に戻っていました。

自分のイメージでは3日間くらいは流石に微熱はあると思っていたのですぐ楽になってさすがに助かりました。

 

それでも5日間は感染力があるらしいのでしっかり待機しておきたいと思います。

 

逆にもうかからないから安心?

インフルエンザは抗体ができるので、同じウイルスでは感染しないというように書いてありました

ですが、小さい頃にインフルエンザにかかってその月にらへんに新型インフルエンザにかかったことがあったので、ちょっとなんとも言えません。

 

今は完全に父親に移してしまい、父が死にそうなくらい咳をしています。(スイマセン(o*。_。)o)

 

とりあえず、予防はした方がいいってことですね(笑)

おそるべしウイルス。

 

というよりもここ3ヶ月で3回も体調壊していて、人生初なのでもはや大病を疑っています。